Top >  FXの脱税事例 >  4億円脱税の主婦

4億円脱税の主婦

4億円の利益を申告せずに、約1億4千万円の脱税をした主婦。

その脱税事例を紹介します。


【注】主婦はすでに脱税分を納付済みである。


以下、記事詳細。
_____________________________________________

FX脱税で主婦に有罪判決 「納税意識、極めて低い」
2007/08/24 11:30 【共同通信】
_____________________________________________

東京地検特捜部は18日、個人投資家に人気の外国為替証拠金取引(FX)などで得た利益を隠し、所得税約1億3900万円を脱税したとして、同税法違反の罪で、東京都世田谷区の池辺雪子主婦(59)を在宅起訴した。  起訴状などによると、池辺被告は数年前に死去した母親から相続した遺産などを元手にFXや商品先物取引に投資。家族名義の口座を利用して申告から除外するなどの手口で、2005年までの3年間に得た利益約4億700万円を隠し、所得税約1億3900万円を免れた。 隠した所得は、預金のほか、呉服や宝飾品の購入費などに充てていた。夫は取引の詳細を知らなかったという。  FXは顧客が業者に預けた証拠金を担保に、その10-20倍の外貨の売買ができる取引で、元手が少なくても多額の利益が狙える仕組み。
_____________________________________________


税務署の調査が入り、脱税がばれ、結果として有罪判決。

1億4千万円の脱税分は、すでに納付済み(さらに罰金も取られた)。

脱税は違法行為ですが、4億円稼いだ主婦の実力は見事です。



 どうして主婦が4億円稼げたのか?

主婦が4億円稼げた一番大きな理由は、

「FX投資が上手だったから」です。


×主婦でも稼げた というのは間違った認識で、

○4億円稼いだ人が、たまたま主婦だった。 というのが事実です。


しっかりと相場を勉強し、運にも恵まれた。

その結果、4億円という利益を得たのでしょうね。


ただ、個人投資家が4億円の利益を出すというのは、普通ではないです。

主婦が4億円稼げたのは、「FX投資が上手だった」からという理由の他に、

「FXが信用取引だから」という理由もあります。


証拠金を預けておけば、元本の10倍~20倍の資金を動かせますし。

元本以上の損失を被る可能性もありますが、

少ない資金で、大きなリターンが期待できる投資なのです。


4億円稼いだ主婦も、FXのこういった特性を最大限活用した結果、

大きなリターン(利益)を得たのです。



 [素朴な疑問]

FXは、誰でも数億円稼げるのか?

         

FXの脱税事例

関連エントリー

4億円脱税の主婦 89歳男性がFXで3億脱税 家族でFX。2億5千万円の脱税 個人投資家 3億4千万円の脱税 1億円の脱税をした元校長 元会社員。FXで2億7千万円脱税 FXで数千万円を脱税した医師


お気に入り登録

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する
免責事項
当サイトで紹介している情報は、万全を期しておりますが、当サイトの文書内容に基づいて行動した結果、損害が発生したとしても、一切責任は負えません。あらかじめご了承願います。