Top >  FX関連コラム >  FXの取引会社が潰れたら

FXの取引会社が潰れたら

FXの取引会社が潰れた場合、証拠金は返ってくるのか?

答えは「YES」です。


FXの取引会社のHPを見ると、大体掲載されていると思いますが、

信託保全というシステムを導入しています。


仮にFXの取引会社が潰れても、信託保全があれば、全額返ってきます。


過去、先物取引の会社が倒産したとき、

何度か信託保全のシステムが使われました。


そのときは、全額返金されたそうです。

※ただ、返ってくるまでに時間はかかったようです。



 返ってこない場合もある・・・(^^;)

稀に、預けていたお金が返ってこないケースもあります。


社長がお金を使い込んでいた。
社員が横領した。
信託保全を顧客に保障しておきながら、実は何もしてなかった。


こういうケースも、たまにあります・・・(^^;)

         

FX関連コラム

関連エントリー

FX節税 一攫千金は無い 天然脱税 素人の売買は危険 FXの取引会社が潰れたら


お気に入り登録

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する
免責事項
当サイトで紹介している情報は、万全を期しておりますが、当サイトの文書内容に基づいて行動した結果、損害が発生したとしても、一切責任は負えません。あらかじめご了承願います。